WORK

施工事例

大阪市北区

トイレ工事

トイレ改修工事

施工前

施工後

今回、和式トイレを洋式トイレに変更する改修工事を行いました。

トイレを快適な環境に改修することは、QOLの向上にもつながります。

◆工程

1. 既存の便器と下地を撤去する

2. 配管工事・電気工事

3. 床下地工事

4. 内装工事

5. 便器の設置

トイレ改修工事の工程① トイレ改修工事の工程② トイレ改修工事の工程③

和式トイレからのリフォームの特徴としては、まず既存の便器や下地を撤去する必要があるということです。

洋式トイレから洋式トイレへのリフォームの場合は、便器を設置しなおすだけで済みますが、和式トイレからのリフォームの場合は、トイレ空間の床面全体を新しく施工し直す必要があります。

リフォームの期間は、最短で数時間というものもありますが、コンクリートの基礎処理やタイル貼りなどの作業がある場合には、2~3日かかることもあります。

その他の事例

リフォーム前

東大阪市

壁紙工事 和室リフォーム(クロス張り)

詳細を見る
取替え作業中

大阪市生野区

ドア工事 室内ドアの取替え(枠そのまま)

詳細を見る

京都府京都市伏見区

洗面台工事 洗面化粧台お取替え

詳細を見る
作業中

大阪市浪速区

壁紙工事 内装塗装(天井塗装)

詳細を見る
傷補修

大阪市天王寺区

フローリング工事 フローリング傷補修(リペア作業)

詳細を見る